Fri. Jul.16th; I,J,K and the colors

Hello!今日も元気に集まってくれました。afternoon circleではMy name is 〇〇。What’s your name?と、隣のお友達にどんどん聞いていきます。それからweather songです。How’s the weather today? It’s sunny!! 今日はとてもいいお天気でした。The days of the weekの歌も歌います。Sunday, Monday, Tuesday, Wednesday, Thursday..英語で曜日、もうわかります。BINGOや5little monkeysなど、沢山歌を歌いました。

こちらはアシュリー先生のクラスです。このクラスは大文字のアルファベットの練習中です。今日はIとJとKの練習です。最初にホワイトボードで練習します。そのあと、ワークブックで先週にやったE,F,Gの復習をしました。どの形がEなのか、Fなのかわかるようにします。今日はstudent book とwork bookの両方、たくさんやってみました。

こちらはザック先生のクラスです。今日のレッスンはcolorについてです。red, yellow, blue, greenを覚えます。みんなこの4色を英語でどういうのか言葉では知っています。これからは文字でも書けるようにしていきましょう。そして写真のワークシートは形についてです。circle, triangle, squareについて学びました。

今日もサイコロを振ってそこに書いている動物の真似をするゲームや英単語の文字当てゲームをしたり、沢山英語と触れ合いました。

That’s all for today! 今日も二時間たくさん頑張りました。See you next week!また来週元気に会いましょう。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。