麻生プリスクールWed.(Let’s decorate alphabets♪)

Good morning everyone
とっても気持ちの良い天気で迎えた朝です。
今日も5人のお友達が来てくれて、一日楽しく
過ごしました。
morning circleでは、
年度初めなのでしっかりと自己紹介。
My name is~.
みんなが一通り自己紹介をした後は、もう一度
What’s her/his name?
とお友達の名前を確認しました
是非覚えて仲良く過ごしましょうね
weathersの復習では、
weathers cardをお部屋の中に隠し、
Find the sunny card.
Find the rainy card.と
席から立ってみんなで探しました。
Where could it be???
見つけると…
2018-04-18 10.55.07.jpg
大きな声で”I found it!!!”
Well done everybody☆
みんなよく働いてくれたね
lunch time前のcraft timeでは、
みんなの名前の最初になるアルファベットの文字を
デコレーションしました。
What color do you like?
先生に好きな色を教えて、
台紙の色を決めました。
“I like pink.”
と答えてくれたお友達がたくさんいましたよ
What is the first letter of your name?
最初の文字になるアルファベットを
coloringしていきます。
みんな可愛く、カッコ良くしようと
一生懸命
2018-04-18 11.16.44.jpg
大きな文字なのでcoloringにも力が入るね
お次は、shapesで飾り付け。
2018-04-18 11.26.43.jpg
Gold star please.
It’s shiny☆
キラキラしていてカッコ良いね
2018-04-18 11.39.46.jpg
2018-04-18 11.36.37.jpg
みんな伸び伸びとデコレーションを楽しみ
happy faceを見せてくれましたよ
Was it fun?
“Yes, it was
来週もお待ちしていますね。
See you next time

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。