Thurs. November 24th( スノーマン )

Good morning! How are you?

朝一番にDVDを見たら、Play roomで好きな遊びをします。

パズルやブロック、トーマスのおもちゃもあります。ボールやおままごとのキッチン、小さなすべり台も楽しいよね!

今日はRoland先生から、 “A is for Apple “の本を読んでもらいました。

”A is for Apple” そして小さな隠し扉を開くと、”and ant “アリさんに出会いました。

”B is for Ball” そして扉を開くと、”and bee”次は蜂さんに出会いました。

最後はみんなでアルファベットの歌を歌いました♪楽しかったね♪

“I am Roland. What is your name?” 先生が一人一人にたずねます。みんなで自己紹介をしました。

それからWeatherの歌も歌いましたね!

今日のクラフトは”Snowman”雪だるまです♪

“Blue sheet, please!”

台紙をもらって、雪だるまのパーツを貼っていきます。

Nose, please! お鼻はニンジンです。Roland先生が聞きます。Long or short?

みんな好きな形や好きな色のパーツを選んで貼っていきます。

そして、色塗り。上手に出来ています!Good job!

午後からは画面を見ながら歌を歌いました。

クリスマス用のベルを手首に巻いて、楽しく歌って踊ろう!

みんなの大好きなBaby sharkも出てきました。

最後はお靴を脱いで、Goodbye Songを歌いました。

今日はFaster! Faster! と、どんどん速くなって、結局、3回も歌いました!

That’s all for today.

See you next time!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。