Mon. May 9th (文法の基本のお勉強!)

Hello! こんにちは!

今日はゴールデンウィーク明けの初めてのレッスンでしたね♪

みなさんの元気な姿を見られて良かったです!

今日はまず最初に、ゴールデンウィークをどう過ごしたのかを英語で共有しましたね!

お庭で遊んだ子、おばあちゃんの家に行った子、様々な過ごし方がありみなさん楽しめたようで良かったです☺

その次はテキストを使ってくしゃみをした時の対応の仕方や、いくつかの単語を勉強しました!

treeや cloud, birdなど、来週テストがあるのでみなさん忘れないようにしてくださいね~

そして本日メインのお勉強は「文法の基本」です。

トシコ先生がメインの先生となり、教えてくれました!みなさんすごく真剣!

近くにある物を示したいときは、”This is~”、遠くにある物を示したいときは、”That is~”と表します。

そして、名詞の最初の文字が母音のときは前にan、子音の時はaをつけます!

よく頑張りました!Good job!

少し複雑ですが、これが基本となってくるので頑張って覚えましょうね(^^♪

ではまた次のレッスンで会いましょう!

See you next time!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。