Tue. January 24th (職業の名前)

Hello. How are you?
今日も寒い中、元気に集まってくれました!
まずは、いろんな職業とそれに関連するものを覚えましょう。
Policeman, Firefighter, Doctorなどなど、それにHandcuffやBootsなどを合わせます。
次は動物の名前のおさらいです。
Deerはみなさんもう知っていましたが、Opossumなど馴染みのない動物もでてきましたね。
絵と合わせて、しっかり覚えました。
Good job!
クラフトに時間は動物の一部分だけ描いてある折り紙を折って、挟んで三角形を作ります。
そして動物の耳をglueで貼り付けます。
果たして…Book maker 栞の完成です。みなさんのテキストに挟んで使ってくださいね(^^♪

Action wordsとName の復習をしました。
何回か練習しているので、もうみなさんには簡単でしたね。
Kickは?”Action!”
Girlは?”Name!”
大きな声で答えてくれました。
Thank you♪

最後はゲーム。今日はウノスタッコで大盛り上がり(^^♪
“Red” “Yellow” “One” “Three”など、色と数字が瞬時に出てくるようになりましたね。
Good job!

それでは、また来週。
See you next week♪

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。