Tue. January 24th(疑問詞 / 3単現のs)

Hello!
今日も元気に教室に集まってくれました。

宿題のチェックとユニットテストが終わったら
今日はテキストではなくプリントで
動詞の活用形を学びました。

IやYouで始まるならhave
HeやSheで始まるならhasになりますね。
他の動詞はどうかな?

フラッシュカーでは、以前に習った場所を表す前置詞
in, on, by, between, behind, over, in front ofなどを復習します。

今日は疑問詞のフラッシュカードも使って
who, when, where, what, whose, how
から始まる疑問文も作りました。

“Whose is this?” “It’s mine.”
“Where is the red pen?” “It’s on the table.”
などお互いに質問して答えることができました。

先週から引き続き、
次のプレゼンテーションに向けて準備をしています。

自分の選んだ建物の設計者、高さ、完成した年について調べます。

“Who designed the Statue of Liberty?”
“How tall is the Leaning Tower of Pisa?”
“When was the Eiffel Tower finished?”
など検索して答えを見つけ、書き込んでいきました。

最後にみんなでAGOのゲームを楽しみました。

Level 2には難しい質問もありますが、
上手に答えることができました。
“How many people are there in your family?”
“There are five people in my family.”
“Are parrots cute?”
“No, they aren’t.”
など、それぞれ考えて答えていましたね。

来週もまた元気に来てくださいね。
See you next week!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。