Tue. May 10th(家族)

Hello! GW明け久しぶりのレッスン、今日も元気に教室に来てくれました!

まずは、aiがつく単語のプリントの練習です。

同じ読み方ですが、先月練習していた単語ayと違う法則のお勉強をしました。

共通点にもよく気づくことができました!

今回宿題だった、家族の紹介のプレゼンテーションをしました。

みんなとても上手に自分の家族の紹介を英語で、そして文章ですることが出来ています。

GWに質問に答えてくださったご家族の皆様ご協力ありがとうございました!

Student bookでは前回のユニットの復習をし、しっかり思い出してから
今回のユニットに入りました。

今日のテストで行ったwrite, read, talkなどクラスルームで使う単語を勉強しました。

Rの発音がたくさん出てくるので、何度もRの舌を巻いて発音する練習を行っています。

これから苦戦するところだとは思いますが、たくさん練習して習得していきましょう!

That’s all for today.

See you next week!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。