Mon. December 12th(クリスマスウィーク)

Hello!
今日も元気に教室に集まってくれました。

今週はクリスマスウィークですが、
まずはいつも通りテキストやワークブックも頑張りましょう。

tall, short, old, young, fat, thinなどを使って
人の様子を表す文を作る練習や
apples, potatoes, salad, burgers, candy, juiceなどを使って
好きか嫌いか話す練習など
様々な表現を復習しました。

知っている単語もどんどん増えていますね!

フラッシュカードでは、アルファベットのカードのほかに
今日は特別にクリスマスに関するカードで新しい単語も学びました。

sleigh, reindeer, wreath, elfなどがありましたね。

アルファベットのカードはランダムでも答えることができました。
どんどん上達しています(^^)

バラバラになったカードをアルファベット順に並べましょう。
みんなで協力すればあっという間ですね。

Thank you for your help.

クリスマスウィークのお楽しみ、ビンゴゲームです。

フラッシュカードで覚えたクリスマスに関する単語を聞いて
カードの中に見つけたらマスを埋めていきます。

早く揃った人にはプレゼントがありますよ!
教室内は歓声が響き渡りました。

クリスマスに関する単語で
ハングマンゲームもやってみましょう。

長くてちょっと難しい単語が多いですね。

結構苦戦していましたが
力を合わせて完成させることができました。

Great job!

来週からはしばらくお休みになりますが
Winter Homeworkも忘れずにやってくださいね。

We wish you have wonderful holidays.
See you next time!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。