Fri. March 24th (疑問文のおさらい)

Hello!

今日はとても寒かったけど、

みんな元気に教室に集まってくれました。

今日はテストから、スタートです!

じっくり考えて、スペルを思い出しながら、

頑張って書けていたね!

その調子で頑張ろう!

テストの後は、フォニックスをしました。

いつもとはちょっぴり違った方法で。

みんなで輪になって、

1人ずつ答えていきました。

A, B, C, とアルファベット順に進んでいても、

自分の順番がまわってくる時は、ドキドキしたね。

そのあとは、それぞれがカードを数枚ずつランダムに持ち、

A→B→C→‥と順番にカードを置いていくことを、

1分を目標にして、頑張ったね。

目標までにできるか、それもドキドキしながら頑張りました!

その後は、テキストをしました。

Can she…?

と聞かれたら

Yes, she can. / No, she can’t.

Is he …?

と聞かれたら

Yes, he is. / No, he isn’t.

ちょっぴり迷いながらも、

最後はきちんと答えられていました!

最初は大文字で、疑問文は”?”クエスチョンマークも忘れずに!

引き続き頑張ろう!

That’s all for today.

See you next week.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。