Fri. 7th November (short Aの単語)

Hello!

今日も元気に集まってくれました☆

今日のレッスンは、テストからスタートです。

fruitsのwords test、とってもよくできていました。
テストは終わりましたが、忘れないように
何度も継続して練習していきましょう。

そして、今日は ”Do you like~?”
の文章を練習しました。

プリントを使って、みんなで聞き合って発音する練習もしていきました。

“Do you like bananas?”や”Do you like potatoes?”

“Yes, I do.”や”No I don’t .”と答えていきました。

クエスチョンマークは忘れないことや、
Iは大文字で書くことなど細かいルールも勉強していきました。

そして今日は”short A”もwordsも練習していきました。

”cat”や”bat”、”van”などの単語がありましたね。

short A を含む単語はたくさんあり、混乱もしますね。
しかしみんなとってもよくできていまいしたよ。

そして今日はfruitsのwordsを使ってゲームをしていきました。

1人1人好きな、letterをいって、当てはめていきます。

最初はわからなくても、少しずつletterがうまっていくことで、
どの単語かわかっていきます。

みんな頭をつかいながらも、楽しんでやってくれました。

That’s all for today.

See you!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。