Mon. November 7th (あれ/ これは何?)

Hello everyone. How are you?
今日も元気に集まってきてくれました。

まずは “Do you like~?” の質問をお互いに投げかけあいます。
“Do you like apples?” ここは複数形で聞くルールです。
”Yes, I do.” 果物はみなさんほとんど好きでしたね(^^♪
さて、単語のテストが終わったあとは、フォニックスの練習です。
“a” の音が入っている単語を当てましょう。
よく耳をすませてー、みなさんちゃんと聞き分けられました♪
「これ何ですか?」「あれ何ですか?」「これはボートですか?」「あれは猫ですか?」という4つのパターンの質問形を練習しました。
“What’s this?” “Is this a boat?”
そして、それぞれに合った答え方も覚えました。
パターンがいくつかあるので、何回も練習して覚えましょう。

それでは、また来週。
See you later♪
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。