Fri. February 24th (どっち高い?)

Hello. How are you?
今日も元気にやってきてくれました。

いつものヨガで体をほぐした後はCircle timeで好きな野菜と果物の質問に答えていきました。
” What’s your favorite vegetable?”
“What’s your favorite fruit?”
StrawberryやWatermelon は野菜か果物かで意見が分かれる場面も見られましたね。

今日も白熱しましたハンガーゲーム。
答えは”I want tea please!”
ティータイムの時間です(^^♪

次は比較の言葉を覚えました。
二つを比べてより高いほうはtallにerを付けて、tallerと言います。
「重い」はheavyにerをつけてheavierです。
絵を見ながら比べてみたら、すぐにわかりましたね。
Good job!
最後はクラフトの時間です。
自転車や馬、空気などの絵を切って、NEEDとWANTにわけます。
どれが必要なもので、どれが欲しいものかな?
みなさん、結構迷っていましたね。必要なものと欲しいもの、みなさんそれぞれ違っていたようです☆

それでは、また再来週!
See you again♪

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。