Mon. Jun. 21st; flowers

Hello! 今日も元気に集まってくれました。Hello songで元気いっぱいに自分の名前の紹介をしたあとに今日のfeelingを発表しあいます。今日はHappy? Sad? Surprised? Angry? みんなそれぞれどんな気持ちかな。その後天気の確認をしたり形のお勉強をしたりしました。

今日のクラフトはお花を作りました。お外でも花盛りです。教室の窓にも作って貼ろうということになりました。

7色のrainbow colorで花びらを作りました。それぞれに葉っぱもつけてカラフルなお花の完成です。

午前中のクラフト製作の後に近くの公園へ遊びに行きました。Cross the road now!道路を渡るよ、など外で使う英語の言い方を聞きます。ザック先生、HELLO!と地面に大きく書いています。みんな外の空気に触れて楽しかったね。

ランチの後も絵本を読んでもらいました。海にいるたくさんの生き物たち。数の言い方、もう大丈夫だね。

That’s all for today! 今日も元気に英語と遊びました。次週はお休みです。次の月曜日クラスは7月5日です。また来月元気に会いましょう♪

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。