Fri. February 24th (Penguinのクラフト)

Good morning! How are you? だんだんと暖かくなってきましたね。

朝来たら、まずはステッカーブックをZach先生に渡してね。好きなシールをもらおうね!

今朝は、Play roomでブロックを使い、剣や鉛筆を作りました。その他にも、動物や乗り物のパズルをしたり、マットを使ってお家を作ったり、、、、、あっという間に Clean upの音楽が流れてきます♪ 

これは、モーニングサークルの様子です。Finger familyを歌っています♪

これはFeelingの歌でした。happy face, sad face, surprised face, sleepy face, angry face などなど出てきましたが、silly faceが一番おもしろかったね!☺

今日のクラフトはペンギンです。

Blue paper, please! 青い台紙をもらったら、雪山をもらい、貼っていきます。

その上にペンギンを2匹作りました。足跡みたいな黒い画用紙だね!

みんな真剣に作っていました!Good job!

午後からは、ワークシートを使って”L”を習いました。 “Lion”の”L”です。

色鉛筆で好きな色を塗って、カラフルなLionにしてみよう!

What color do you like?

Yellow, blue, green, purple, orange……. たくさん色があるね!

最後に、Shark in the Park! という仕掛け絵本を読んでもらいました。

望遠鏡から見えるのは、はたして”Shark”でしょうか???

”Shark”は、よく知っている”Baby shark”の歌の中に出てきます。みんなしっかり絵本に集中してくれました。Thank you!

That’s all for today.

来週はお休みなので、次回は3月10日です。

See you!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。