Sat. July 15th(雨の日)

今日は朝から雨でした。

It’s rainy today.

運動会の予定だったお友達もいました。

延期になって残念でしたね。

さて、今日のアルファベットは”K”でした。

Kから始まる言葉には、どんな物があるかな?

kangaroo, king, kite, key, koala…

Roland先生の後からリピートをたくさんして、Kの音を確認しましたよ。

クラフトでは、雨の日のアヒルさん”RAINY DAY DUCK”をつくりました。

傘をさしたとっても可愛いアヒルです。

みんなも

It’s cute!

と喜んでくれました。

みんなとっても一生懸命作ってくれました。

ハサミを使って、切り取りも自分でやりましたよ。

とっても上手にできましたね。

楽しい雨の日になりました。

That’s all for today.

See you next week!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。