Thu. November 24th (フォニックス”id”)

Hello. How are you?
“I am happy!” みなさん元気よく返事をしながらやってきました。

レッスンの始めに少し体を動かして温まりましょう。
Left, Right, Forward, Backward, and JUMP!!
大きな声で発音しながら動きます。最後のジャンプの声がやはり一番大きかったですね(^^♪
今日のフォニックスは短い”i”と”o”の音です。
同じ音の単語の中に一つだけ違う音が混ざっています。何度もよく聞いて違う音の絵に大きな✕を付けます。耳で音を聞いて、目で絵を確認してしっかり覚えました☆
さてもう一つ、いつものフォニックスのクラフトは”id”の音です。
短い”i”の音は先ほど練習したので、みなさんすぐに発音できましたね。
Well done!
最後はロケットゲームです。
順番に数字を言いながら立ちます。最後の数字の人が負け。他の人と重なってもアウトです。
“One, two, three…” みなさんのドキドキが伝わってきましたが、数字を間違えた人はいませんでしたね。
Very good !!

それでは、また来週。
See you next week♪

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。