Thu. June 23rd (今日の天気は…?)

Hello!!

今日はあいにくの雨ですね💦

最初のプレイタイムの後は、天気の表現のしかた!

本日は風も強く雨だったので、その表現を練習しましたね☆

ローランド先生が、”What is the weather today?”(今日の天気はなに?)と聞くと、”It’s rainy and windy.”という天気の言い方を練習しました!

みんな次の雨の日また言えるかな~

そのあとはみんなでABCのアルファベットの順番を歌いながら復習しましたね☆

みんなとっても楽しそう~☺

最後はテキストを使って、「どのアルファベットが抜けているか」を見極める勉強です。

アルファベットの歌を歌いながら書くと覚えやすいですね!

宿題でもぜひ歌いながら取り組んでみてください~(^^♪

来週木曜日のレッスンはお休みなので、また7月にみなさんの元気な姿を見られるのを楽しみにしています!!

では、See you next time!!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。