Wed. January 26th; Asabu

Hello!

今日も元気に教室に来てくれました!

まずはアフタヌーンサークルで、フォニックスソングを歌い
先週に引き続き、5つの質問を隣の子に聞いていきました。

“What day is it today?” など

質問の仕方も答え方も先週よりスムーズに行うことが出来ました(^^)

フォニックスブックでは、読み方の練習をしました。

アルファベット単体での読み方と、
アルファベットが繋がった時の読み方のパターンを何度も読んで習得しました。

Student Bookでは、”raise your hand” “put down your hand” などの練習をしました。

ジェスチャーや歌などを交えみんなよく理解が出来ました♪

Student Bookなど勉強を頑張った後には、みんな念願のHangmanゲームをしました。

今日のテストとStudent Bookで覚えた、”raise your hands”が答えです。
みんなコツを掴んできたようで、ヒントがなくても答えに近づくことが出来ました。

ですが、今日は正解には辿りつけなかったためまた次回頑張りましょう!

That’s all for today.

来週はお休みです。

See you in two weeks!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。