Mon. January 31st; ”Catch the basketball.”

今日も生徒さんの元気な笑顔を見ることができてとても嬉しかったです!!!

保護者の皆様、いつも寒い中送り迎えありがとうございます。

プライマリー教室では寒さに負けず、英語で生徒さんと共に楽しく学んでおります。

ホワイトボードを使ってwriting の練習です。黒と赤のラインに合わせてwords を書くことが

とても上手になりました。 書くことでアルファベットがどんどん身についてきました。

”bounce the basketball.” “catch the basketball.” “kick the soccer ball.” “throw the soccer ball.”

などなど、動く動作を実演を交えながら覚えていきました。

フォニックスブックでは、“Sam-sham” “thin-sin” “mass-math”

などの、似たような発音の言葉の違いを丁寧に学びました。

また、単語の最後に e が付くと、a, e, i, o, u の発音が変化していることを知りました。

このルールを知っていると、だんだん慣れて正しく読むのが早くなりますよ(o^―^o)。

では、また来週元気に会いましょう♪

See you next week!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。