Mon. Jan. 31st(ねんど)

今日も絵本からスタート(*^▽^*)

今日の絵本は”See You Later Alligator”という絵本です。

いつも帰るときに歌う歌と同じなので、みんなとっても喜んでくれました。

今日のトピックは、先週に引き続きペットです。

dog/cat/bird/fish/rabbit/turtle/snake

今日もカードを見ながらRoland先生とたくさん練習しました。

みんな先週よりもずっと覚えていましたよ!!

クラフトの時間はねんどをしました。

一人ずつシートが配られました。

シートには、

dog/cat/bird/fish/rabbit/turtle/snake

などなど、いろいろなペットを粘土で作った形が描いてありますよ。

形のうえに粘土をのせて、いろいろなペットを作りましょう。

What is it?

―It’s a cat!! My cat is yellow.

―I’m making a snake!!

みんなとっても一生懸命つくっていました!

―Red playdoh, please.

―Blue playdoh, please.

など、色を組み合わせてのお願いも、しっかりできていましたよ。

楽しかったね!!

That’s all for today.

See you next week!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。