Mon. October 3rd (Yes,it is./ No,it isn’t.)

Hello. How are you?
“What is your full name?” “What is your favorite sport? “ 
お互いにいろいろな質問を交わした後は、ライティングの練習です。
これは今日のテストにもでるので、若干緊張感が漂いましたね。
テスト中は「簡単、簡単!」という声も聞こえてきました。

結果は…Well done!みなさん素晴らしい出来でした♪

次は「はい、そうです」と「いいえ、違います」の答え方です。
もうYes / Noは知っていますよね。今日は “Yes, it is.” “No, it isn’t”の練習です。
最初は大きかった声がだんだん小さくなっていましたが、何度も練習しているうちに、しっかり最後まで発音できるようになりました!
Good job!
今日は食べ物の名前もたくさん出てきました。
Spaghettiやhamburgerなど長い名前、しかも日本語と同じ名前でもアクセントが違うので、ちょっと混乱するかなと思ったのですが、食べ物の名前はなじみがあるからかすぐに覚えられましたね♪
今日のゲームは 同じ動物当てゲーム!
one, two, threeでカードを同時に出して、共通の動物を先に見つけたほうが相手のカードをもらいます。
だくさんカードを集めた人の勝ち!
“Gorilla!” “Dolphin!” などお馴染みの動物の名前から、”Parrot” “Starfish” まで聞こえてきました。
みなさん、よく知っていましたね。
Very good !!

それでは、また来週!
See you next week♪

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。