Mon. October 3rd(ハロウィンの単語)

Hello! 今日も元気に教室に集まってくれました。

Play Timeをしばらく楽しんだ後は単語テストです。
よく頑張りました。 Good job!

今日は10月最初のレッスンですね☆
10月といえば大きなイベント、ハロウィンがあります。

今日はフラッシュカードでも
ハロウィンに関係する単語を学びます。

ghost, witch, zombie, monster, vampire,
pumpkin, mummy, trick or treatなど。

ちょっと怖い単語もありますね。

難しい単語もあるけど、つづりは覚えたかな?

ハングマンゲームで確かめてみましょう。

いっぱい試したけれど
なかなか完成しなくてPig manができてしまいました。

Emilio先生から母音と子音の説明を聞いて
ようやく完成!正解はmummyでした。

テキストはUnit 7に入りました。

今日は食べ物の単語をたくさん学びました。

burgers, salad, rice, fish, spaghetti, pizza
発音も上手にできました。

ワークブックも頑張りましょう。

つづりが難しい単語もあるので、
いろいろな問題の中で何度も書いて覚えます。

全部終わったら先生にチェックしてもらって
間違ったところは直しましょう。

今日は最後にスピナーをルーレットの代わりにして
止まったところの単語を答えるゲームをしました。

単語はすべて、ハロウィンに関するもの。

すっかり覚えててきぱき答えていました。

来週もまた元気に来てくださいね!
See you next week!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。