Mon. July 24th(数を数える)

今日は7月最後のレッスンでした。

蒸し暑い中でしたが、とびっきりの笑顔で教室に

飛び込んできてくれました。

今日も元気いっぱいにきてくれてありがとう!

今日のレッスン、始まりはフォニックスのカードからでした。

絵と違う単語を順番に答えてからAからZまで順番に並べました。

T – tentや L – lake 等

夏らしい単語がでてきてました。

夏の単語がたくさん入った言葉探しのワークをしました。

Ice cream やwatermelon等、長い単語もたくさんあって

だいぶ苦戦していたけど、教えあったり協力して全部見つけることが

できました!

Good job!

今日はStudent book を2ページ、Work bookを2ページやりました。

1枚の時はCard、2枚以上はCards。

多い数の時にsを忘れないで付けれるようになってきたね!

Student book も Work bookも真剣に取り組み中!

I have two games.

I have three puzzles.

数を数えて色塗りもとっても丁寧にできてました。

1、eight green marbles.

問題に出された色と数を塗っていくワーク中!

とっても綺麗に塗れてましたよ‼︎

タブレット学習では単語の音声を聞かないで予想して

答えを当てはめてみました。

結構予想が当たっていて大歓声と大興奮の子どもたちでした。

さて、来週からは夏休み!

元気なみんなに会えるのを楽しみにしています!

See you next month!!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。