Mon. Jan. 31st; family

Hello! 今日も大雪の中集まってくれました。元気に始めます。Hello!Hello!Hello, what your name? My name is Zach, my name is Zach~♪ など名前を聞いてそれにこたえる歌は毎回歌っています。みんなしっかりと歌に合わせて英語で答えています。最近取りいれている遊びは形のサイコロを振って、もう一つのサイコロの数だけ書くというものです。4circles, 3stars, 3trianglesなどみんな上手に書けました。days of the weekの歌、under the spreading chestnut treeの歌、元気に歌えましたね。

今日のクラフトはfamilyです。最初にgrandpa, grandma, dad, mom, brother sister を練習してから自分の家族を部屋の中に書きます。素敵に色を塗って完成です。

美味しくランチを食べてから午後もまたfamilyについてです。今度はビンゴゲームです。なかなか派手に髪や顔に色塗りした家族のカードを使って先生の読んだカードを裏返していきながら一列揃ったらビンゴです。

絵本の読みきかせをしたり、今日もしっかり英語に親しみました。That’s all for today! 天候が悪い中、送迎ありがとうございます。また来週元気に会いましょう!

See you next week!!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。