Mon. July. 2nd; Shark(サメをつくろう!)

Good morning everyone!👍

今日も、まずはABCの歌を歌いました!

apple/bear/cow/dog/egg/fish

といった単語を、ジェスチャーをしながら覚えます😁

みんな、tigerの時に、ガオーっと上手にトラになっていましたよ!

次に、海の生き物を学びました!

絵本は”Shark in the Park!”を読み、

主人公が望遠鏡で公園の中を見る場面を、

みんなでマネしました!

“Look left!”(左を見て!)

“Look right!”(右を見て!)

“Look at the sky!”(空を見て!)

It’s fun!(楽しい!)

クラフトタイムはサメをつくりました!

みんな何色のサメをつくりたいかな?

Pink/Orange/Green please!😆

そして、色画用紙にwave(波)、eyes(目)、

teeth(歯)をつけていきます!

今日はハサミで紙を切ることにもトライしました!

“This way?” (これでいいの?)と質問したり、

上手く出来ない時は”Help me please!”と言いながら

みんな一生懸命取り組んでくれました!Good job!

”Scissors please!”(ハサミをちょうだい!)

完成した作品は玄関に飾っているので、

見てみてください!

That’s all for today.

See you next time✨

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。