Mon July 1st(サメ)

今日からいよいよ7月です。

How’s the weather?

It’s cloudy and windy!

でも、残念ながらあいにくのお天気ですね。

大きな声で

It’s windy!

Roland先生がうちわで扇いでくれました。

Windyを体感できたかな?

さて、夏らしく、今日のトピックは海の生き物です。

shark/fish/starfish/octopus/crab/turtle

♪Baby Shark Doo Doo Doo♪

Baby Sharkという歌を手遊びをしながらみんなで練習しましたよ。

クラフトではSharkサメをつくりましたよ。

まずは海の生き物の絵に色をぬりました。

そして、カラーペーパーをつかってサメを作りましたよ。

何色のサメがいいかな?

Orange paper, please.

Green, please.

みんな好きな色を選びましたよ。

するどいキバははさみにチャレンジして、自分で切りました。

最後に先ほど色をぬった、たくさんの海の仲間をはってできあがり!

上手にできました。

Good job!!

That’s all for today.

See you next time!!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。