麻生プリスクール Tue. (Let’s go to the park!)

Hello! How are you everyone? I’m good!
今日は暖かくてとてもいいお天気ですね! Its sunny today
ぽかぽかお天気で眠そうなお友達も何人かいましたよ。
今日もみんなで楽しく過ごしましょう!
今日もReading timeからスタートです!
今日は”Brown bear, What do you see?”という絵本を読みました。
みんなで”Brown bear, Brown bear, what do you see?” と呼びかけます。
2018-04-17 10.45.52.jpg
”I see a red bird!”
赤い鳥を見たクマ。一緒に呼びかけることで絵本に出てくる動物やカラーをインプットしていきます。
“Red bird, What do you see?”” I see a yellow duck!”
そして最後にカラーのチャートを見ながら、一人一人に”What color do you like?” と質問をしていきます。
“I like green!”
2018-04-17 10.44.36.jpg
みんな上手に答えてくれましたよ
次はみんなでABC songを歌いましょう!”Point your finger, tap tap tap!”
歌いながらアルファベットを指でさしていきます。
2018-04-17 11.16.46.jpg
大きな声で歌い終わったら、”Here you are.” カードを先生のところへ返していきます。
2018-04-17 11.17.46.jpg
大きな声で歌を歌ってのどがカラカラなみんな。
“Can I have some tea, please?”
tea timeをはさみます
2018-04-17 11.21.07.jpg
そして次はみんなが大好きなクラフトの時間。
今日は、朝のReading timeでも学習したColorを使ってのクラフトです。
それぞれ風船が配られ、先生に言われた色を塗っていきます。
“Get a green crayon in the basket and color, please!”
バスケットから緑を取って色塗りしてね。
2018-04-17 11.36.12.jpg
2018-04-17 11.28.54.jpg
“When you’re finished , put your balloon on your paper!”
終わったら、風船を紙に貼ってね。
2018-04-17 11.35.06.jpg
あっという間に絵の女の子はカラフルな風船でいっぱいになりましたよ
Good job!
今日はとても天気がよかったのでランチの後はみんなで近くの公園まで行きました。
” Please hold hands!”
手をしっかり握って歩いていきます
2018-04-17 13.35.37.jpg
公園では同じボールを一か所にまとめて遊んだり
2018-04-17 13.40.27.jpg
Roland先生にブランコののり方を教わりながら遊びました。
2018-04-17 13.42.14.jpg
2018-04-17 13.44.25.jpg
とても気持ちよさそうに漕いでますね
今日もとても楽しい一日を過ごせました。
公園で身体もいっぱい使ったので帰ったあとはお昼寝かな?
来週もみんなに会えるの楽しみにしてるよ。
See you next week!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。