Mon. Dec. 6th ; Christmas

Hello!今日も元気に集まってくれました。今月はクリスマスの月です。たくさんのクリスマスに関係する単語をたのしく学びます。

Hello song からのスタートです。自分の名前の紹介、そしてお友達の名前を確認してから今日のお天気はどんなかな?weather songを歌います。It’s sunny, today!

今日はクリスマスのカードをつかったアクティビティをしました。ザック先生がいった単語のカードを渡します。Gingerbread man, please! Snowman, please.

椅子の上にReindeer もいますね。^^

そして今日は年に一度のクリスマスオーナメントを作る週です。軽量粘土を使って作ります。手前にピンクのgingerbread man が見えますね。

今日は麻生校名物の美味しいランチのご紹介です。今日はバターチキンカレーとわかめスープです。子ども達にもとっても人気でおかわりしている子もいました。デザートはミカンでした。日本語でいただきます、を言ったあとに必ずThank you for the lovely meal! Let’s eat! 英語でも言ってからおいしくいただきます。ごちそうさまをしたあとも、ランチを作ってくれた人にありがとうの気持ちをこめて直接顔をみながらThank you for the lovely meal!を伝えます。

午後からはクリスマスのオーナメントのシートにcoloringしました。カラフルにきれいに塗れたら窓に貼って飾りつけます。

どんどんクリスマスの気分がもりあがっていきますね♪

That’s all for today! たくさん英語とふれあいましたね。

また来週元気に会いましょう!See you next week!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。