Tue. Sep. 21st; birthday and K,L,M

Hello!今日も元気に集まりました。afternoon circle ではDo you like 〇〇?Yes, I do. No, I don’t. について学びました。沢山の野菜や果物で好きなのか嫌いなのか言えるように練習します。こちらは9月から練習を始めているphonics です。どのように発音するのかを歌にのせて覚えます。こちらはWですがwitch,魔女の発音とともにW says witchセットで覚えます。

Do you like kiwi? Yes, I do. No, I don’t. 好きな人は手をあげてね!それからYes, I do. と言ってみよう。

今日のeverybody up starterのテキストを使っているクラスは大文字のK,L,Mについて練習し、Phonicsは、先生が言ったアルファベットをテキストに書く、という練習をしました。名前も今練習中です。英語のノートで使う4線のどこに書くのかこれからも繰り返し練習していきます。

Magic Time 2のテキストを使っているクラスは曜日についてもう一度おさらいしています。きちんと書けるかどうかこれからマスターできるように練習します。phonicsでは自己紹介の文をみんなの前で発表してもらいました。年齢、と誕生日、星座、そして好きなことを発表しました。

最後には4文字の英語パズルをしました。

パズルやゲームを通して英単語がより身近になるといいですね。

That’s all for today. 今日も二時間しっかり頑張りました。

来週はお休みです。次回のレッスンは10月5日です。肌寒くなってきましたが体調に気を付けて次回元気に会いましょうね!

See you next time!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。