Fri. November 11th ( Vase花瓶のV )

Good morning! How are you?

今日も元気に集まって来てくれました。寒くなってきましたね~!

DVDを見たら、Play time! 今日は何して遊ぼうかな~!

いつものHello song、 ABC song、 Phonics song に加え、Finger Family, BINGO, How’s the weather、

Under the spreading chestnut tree(大きな栗の木の下で)などたくさん歌いました。歌えるところだけでも、大きな声で歌ってみよう!

これは、Grand motherだね!Zach先生ではないですよ!

Colorのカードはみんな良く出来ていました。Good job!

Let’s repeat after Zach!

今日はアルファベットのVです。 Vase(花瓶)を作ります。

Yellowの台紙をもらったら、V, please! Tulip, please! Rose, please!

のり付けをしたら、Let’s put color on!

Very nice!!

絵本も読んでもらったよね。Ketchup on your cornflakes?

“Do you like milk on your head?” “Noooo!!” 楽しい本だったよね!

午後からは、Vのライティングをしました。

鉛筆を持つのが難しい年齢のお友達も、自分の名前を上手に書けるお友達も、みんなそれぞれに頑張っていました。偉いね!Good job!

最後はみんなでパズルを作って、Hide and seek(かくれんぼ)もしました。楽しかったね!

That’s all for today.

See you next week!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。