Thu May 20th; I like 〇〇!

Hello

今日も子供たちが元気にやってきました!!

プレイタイムは元気いっぱいみんなで遊びました

すべり台がみんなのお気に入りみたいです(^^♪

プレイタイムの後はHow are you?と今日の気分を聞きます

全員I’m happy!と元気に答えてくれました

I see something blue~♪の歌に合わせて教室内のいろいろな色を探しました

たくさんの色が出てきましたが、みんなもう完璧です!!

その後は先週から取り組み始めたテキストで、I like 〇〇. I don’t like 〇〇. の意味を学びました

沢山の食べ物のイラストが出てきて、好きなものには〇、嫌いなものには✕をつけます

I like 〇〇. I don’t like 〇〇. はもう覚えたかな??

テキストブックでは、Pen, Pencil, Marker, Crayon の違いを学びました

一人ずつ実際にペンを持って、「I have 〇〇.」の練習もしました

みんなとても理解が早く、あっという間に4種類覚えられました!

最後まで集中して頑張りましたね(^^)

来週もまた元気にお会いしましょう!

See you next week!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。