Fri. 11th November (Do you like~?の使い方)

Hello!

今日も元気に集まってくれました☆

今日のレッスンもみんなでテストをしてから、
wordsの復習をしていきました。

fruitsの単語、strawberriesやapples、cherries

insectsの単語、glashopperやant、spider

vegetablesの単語、eggplantsやtomatoes、carrots

など幅広く勉強してきたwordsをたくさん復習しました。

みんな覚えていたようで、
絵を見て答えていきました。

そして、その後は復習したwordsを使って

ゲームをしていきました。

頭の上に単語が描かれたカードをのせて、
椅子が回転して止まった時に正面にいた人に質問していきます。

相手のカードを見て、
“Do you like cherries?”

“Yes, I do”や”No, I don’t.”

とお互いに質問していきました。

絵を見て自分で英語を思い出していったので、

文章を作る練習も、単語を覚える練習も

同時にできましたね。

とっても楽しく取り組むことができました☆

そしてそのあとは、short a wordsの勉強をしていきました。

”hat”や”van”、”mad”

など短く発音する a が含まれている単語についての勉強です。

short a words は、たくさんあり覚えていくことが大変ですが
少しずつやってなじんでいきましょう。

みんなとってもよく頑張ってくれました。

 

That’s all for today!

See you!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。