Thurs. May 11th (Toys)

Hello!

今日は休み明けのレッスン、

外は寒いけど、みんな元気に集まってくれました。

今日もカードを使って、

単語の確認からスタートです。

January, February, March, 月の確認。

sunny, cloudy, rainy, お天気の確認。

今日は寒いけど、”sunny” だね!

みんなスラスラと言えてましたね☆

good job!

難しい発音も、フォニックスで再確認!

R, T, L, などなど、

難しい発音も、フォニックスでしっかり勉強して、

もっとスラスラと言えるようになるといいね!

カードで学習したあとは、

プリントを使って、

glue, pencil, paper, など

文房具の名前を確認したり。

What’s your name? の質問に、

I’m Mike. などと答える会話の確認をしたり。

テキストも使ったり、

沢山学習しました。

テキストでは、

Toyの名前を、指差して発音して、

時間を測って、早くきちんと言えるように、

頑張りました。

何回も try して、

とても早くきちんと、言えるようになっていたね!

その調子で、頑張っていこう☆

沢山学習したあとは、

ゲームをしながら英語にふれて、

歌を歌って、また来週!

See you next week!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。