Thurs.December 7th (クリスマス)

12月になりました!!気分はもうクリスマス!!

今月のレッスンは今日を含めてあと2回

なので、今日はクリスマスにちなんだアクティビティを

色々楽しみました!

初めにローランドがクリスマスの本を読んでくれました

サンタクロースには他にも

Father Christmas や St.Nicholas などの呼び名があること

トナカイは8頭でそれぞれに名前があることなどがわかりましたね

続いては

アメリカではお馴染みのクリスマスといえば

ジンジャーブレッド

今日はそのジンジャーブレッドにカラーのチョコペンで

飾りつけをしました

色んな可愛いジンジャーブレッドができあがりました!

今日は楽しいこと盛り沢山!

お次は・・・・

紙粘土でクリスマスのオーナメント作りです

Christmas tree 、 Snow flake、 Wreath、 Reindeer

などなど

素敵な作品ができあがりました!

来週持ち帰ったらおうちのツリーに飾ってくださいね!

Well・・・See you next week!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。