Thu. May 24th; Flowers bloom!

Hello, everyone. Let’s start today’s lesson.😆☀🌷

今日もいいお天気‼🎶🤩張り切っていきましょう‼🙌🎉今日の気分はどうかな?

How are you?

I’m happy‼✨

happy girlsのbig smile。楽しい気分が伝わってきますね。✨😊😊✨

reading timeには‶Spot goes to the circus”を読みました。🧐📔🐶転がっていってしまったボールを犬のスポットが追っかけていき、circusの色々な動物たちと出会っていきます。

elephant, horse, monkey, pig, bear, lion…🐘🐴🐵🐷🐻🦁😆

これまで習ってきた動物たちが登場し、我先に!!と元気に声を出してくれました。

Elephant!!!

僕、ちゃんと英語で言えるよ!と得意気な表情を見せてくれました。😆👍

このところ数字の練習をしています。1⃣2⃣3⃣4⃣5⃣6⃣7⃣8⃣9⃣🔟ホワイトボードに書かれた数字を一緒に復習し、Ian先生の声を聞いてその数字を消していきます。

Erase seven! (7を消してね。)

OK!(了解です!)

お家でもお風呂に入るときなど数字を英語で一緒に数えてみると楽しいかもしれませんね。☺

今日は野菜の名前も練習しました。

cucumber, carrot, cabbage, pumpkinなどカードを使ってみんなで練習。そして、頼まれたカードをIan先生に届けます。🥒🥕

Tomato, please!!🍅

と言われて、悩んでいたお友達に、

It’s here!

と教えてくれた優しいお友達もいました。Thank you so much. Good job!!👏🤩

craft timeにはbutterflies(蝶々)とflowers(お花)のcoloringをしました。🌷🌷🦋🌷🌷

みんなと同じくらい真剣にcoloringしているIan先生。(笑)

Do you want to change color? (色変えたいの?)

Yes. (そだね~。)

などと本当に自然な会話をしつつcraft timeを楽しみました。

I’m finished! Look!!

Nice work!!

なぜかいつも写真の時に目をそらされてしまいます。照れているのかな~。☺

出来上がったみんなの作品がこちらっっ✨

きちんとbutterfliesやflowersの部分を塗れるようになってきていてすごいなぁと感心しています。英語はもちろんそのような作業の部分でも成長がみられて嬉しいです。これからもこの調子で英語を楽しんでいきましょう。😁🎶

Thank you for coming! See you next time!!😘✨

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。