Tue. July 10th (Animals)

Hello. 今日もみんなで楽しく一日を始めましょう‼😄

Let’s start today’s lesson‼

今日のReading timeは”From Head to Toe”という絵本を読みました。

動物たちが身体のいろいろな場所を動かしながらストーリーが進みます。

“I am a seal.”

” I clap my hands. Can you do it?”

アザラシのように手をたたけるかな?

” Yes, we can!”

  

子供達も一緒に真似をして身体を動かしながら、アザラシのように手をたたきます👏

次はゴリラです。

“I am a gorilla and I thump my chest. Can you do it?”

ゴリラのように胸をたたけますか?

”Yes, We can!”

 

大興奮なみんな。楽しそうです💕

次は猫の登場です。

“I am a cat and I arch my back. Can you do it?”

背中をアーチのように丸めれるかな?

” Yes, We can!”

猫のように背中を丸めるみんな。🙆

さっきまで泣いていたお友達も笑顔になる瞬間も💕

今日のお天気を見てみましょう!

“How is the weather today? Let’s check the weather outside!”

“It’ sunny and cloudy!”

晴れと曇りだね!☀☁

その後は、今月のZoo遠足に向けて、Animalsの学習をします。

“What animal is this?”

“It’s hippo.”

上手に言えたお友達は先生とhigh five! やったね😊

 

その後は、割り当てられたカードをもらって、ボールに貼った動物たちを探します。

”What animal did you get?”

“Its lion! 🦁”

たくさんの動物たちをゲットできたお友達💕

来週で夏休みに入るので、夏休み前最後のお友達も何人かいました。

Homeworkも頑張ってね😄☀

Have a nice holiday!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。