Thu. Feb. 21st; animals and food(動物と食べ物)

Good morning, everybody! How is the weather today?? Spring has come!! 段々と春が近付いて来ましたね。🌞✨ウキウキ楽しい時期がやってきますね!!🌺🌺🌺

まずはreading timeです。今日の本はNever touch a Dinosaur!(恐竜を触るな!)です。

🦕🦖🦕🦖🦕😱

そうは言われても…Primary kidsがdinosaurを放っておくわけがありません。(笑)

Look here.🦕👈🤨(ここ見て。)

What kind of dinosaur is that??🤔✨(あれってなんの恐竜?)

 

活き活きとした表情。とっても楽しそうで嬉しいです。💕🤩💕

Let’s learn some animals!(動物の名前を練習しましょう!!)What animal is this?(この動物は何?)

Sheep!! Gorilla!! Monkey!! (羊!!ゴリラ!!サル!!)

復習をした後は、Ian先生の言ったカードをダッシュでゲットしてきます。

Bring me the sheep!!(羊を持って来て!!)

OK!!

 

How about the bird??🐦(鳥はどうかな?)

Bird!!🐦

Horse!!🐴

 

みんな大興奮で、とっても盛り上がりました。いつも以上に大きな声で動物の名前を言ってくれていたように感じましたよ!!Great job!!😆👍✨

さて、今度はfood(食べ物)です。onion, carrot, orange, strawberryなど3枚のカードを先生から貰って、同じ食べ物をマッチしていきます。

Peach and peach… Here!!(モモはどこかな?あった!!)

 

Who has a pumpkin??(カボチャ持っている人は誰?)

I do!!(私!!)

 

といった感じです。みんな先生の声に耳を傾けて集中して参加してくれていました。

歌も唄いましたよ。みんなの大好きなHead shoulders(頭、肩)の歌です。始めはゆっくり、そしてどんどん早くなっていく歌に、まるでライブ会場に居るような熱気で対応するみんなです。(笑)可愛過ぎて写真を撮りながら、私は大爆笑でした。😆✨

 

最後は運筆力を高めるためにtracing(なぞり)の練習です。今日は数字と迷路にチャレンジしてみましたよ。なかなかの集中力。立派です。

I’m finished!(終わったよ!!)

I did it!!(できた!!)

 

Nice work, everybody!!😆👍✨

一生懸命取り組んだ後のご飯は最高に美味!!!この嬉しそうな表情。良かったね。

Thank you for the lovely meal, Mayumi!! It was yummy!!💕😘

お料理担当のまゆみさんいつもありがとう!!

 

また来週もみんなのhappy smileを楽しみに待っています。See you next week!!👋😘💕

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。