Tue. Jan.21st; Sushi rolls

Good morning! How are you today? I’m happy!

冬休み明け、久しぶりのプライマリーでしたが、

みんな元気に英語で挨拶できましたね!

今日は英語の歌をたくさん歌いました。

みんな覚えているかな?

まずはABCの歌!

LMNOPの部分が少し早いですが、上手に歌えました!

次にweather songです!

How’s the weather? It’s sunny/windy/cloudy…

Snowyの時は、はりきってsnowy jump!!しっかり踊れていました。

The Wheels on the Busというバスの歌では、

バスの車輪やワイパーになりきってダンス!

体を動かしながら、英語で歌って、楽しく覚えていきます!

クラフトはQ…Queen/ R…Rainbowをつくりました。

Rainbowは、虹の色(red/ orange/ yellow/ green/ blue/ purple)を順番に塗っていきます。

What’s next?(次は何色かな?)

It’s orange!(オレンジ!)と声に出しながら色を覚えましたね!

今日は雑誌の取材の方がいらっしゃっていて、

みんなの頑張りをバッチリ写真に撮ってくださりました。

そしてランチは、Sushi rolls(のりまき)でした!

cucmber/ shrimp/ egg please!と、欲しい具をお願いしましたね。

たくさんおかわりもしていました。It was yummy!(おいしかったね)

See you next week!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。