Mon. January 20th(QとR)

新年を迎えて最初の通常レッスン。

”Good morning!!”

みんなとっても元気に教室に来てくれましたよ!

今日の絵本はクッキーモンスターがCから始まるものを紹介してくれる絵本です。

cookies/carrot/cucamberなどなど、たくさんのCから始まる言葉がでてきましたね。

モーニングサークルでは、たくさんの歌をうたって踊りました。

みんなとっても上手にうたって踊ってくれましたよ!

今日のトピックはQとRです

QとRから始まる言葉にはどんな言葉があるのかな?

Q・・・queen/question mark/quiet/quilt

R・・・rainbow/rabbit/road/rice

Roland先生と、カードを見ながら確認しましたよ!

しっかりリピートできました。

クラフトの時間は、QueenとRainbowをつくりました。

みんなとっても上手にできました。

お家にもって帰りましたので、見てくださいね。

最後にくじ引きをしました。冬休みの宿題をやってきたご褒美です。

どれにしようかな~?

みんなニコニコでくじをひいていましたよ!

That’s all for today.

See you next time!!!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。