麻生プリスクール Fri.(Let’s make a hedgehog!)

Hello everyone. 今日は4人のgirlsが元気よく来てくれました
2018-04-20 10.49.44.jpg
今日も元気に楽しくみんなで英語を学んでいこうね!
Let’s start today’s lesson!
“How are you today?”
“I’m good!”
2018-04-20 10.42.16 - コピー - コピー.jpg
みんなの前で元気よく答えてくれたお友達
他のお友達も”I’m Happy!” “I’m Ok!”と答えてくれましたよ。
今日もノリノリのみんなです
次はウォームアップにお歌をうたいましょう
指でアルファベットをポイントしながら大きな声で歌うことが出来ました。
2018-04-20 10.50.34.jpg
まだ入ったばかりのお友達もこれから一緒に歌いながら覚えていこうね
その後は大きなアルファベットパズルをお友達みんなで協力して完成させでいきます。
“Put a”X” here, please”
“OK!”と元気な声が聞こえてきます。
あっというまに大きなパズルを完成することができました。
2018-04-20 11.03.54.jpg
次はクラフトの時間です。
今日はカラーボールとつまようじを用いてHedgehogを作りました。
Let’s make a hedgehog!
“What color do you want?”
“A red ball please.”
“A yellow ball please.”
欲しい色のボールを声に出してもらっていきます。
2018-04-20 11.30.17.jpg
次につまようじをボールにさしてそれらしい形にさせます。
”Next,Let’s put toothpicks in the ball.”
出来たお友達は,”Eyes please!”と
先生から目のシールをもらって出来上がりです。
出来上がると”Look!”と嬉しそうに見せてくれるお友達
2018-04-20 11.41.49.jpg
かわいいHedgehogが出来上がりましたね
今日のLunchでは、お誕生日のお友達がいたのでみんなでケーキを食べました
朝から、”もう誕生日なの三歳になるんだよ!“と教えてくれたお友達。
“How old are you now?” と聞くと”I’m 3!”としっかり答えてくれました
2018-04-20 12.34.45.jpg
3歳のプライマリーでの成長も楽しみにしてます
今日はここまで。
See you next week!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。