Mon. Nov. 15th; Thanks giving

Hello! 今日も元気に集まりました。最初には歌も歌います。Hello song,今日は少し元気がなかったのですがそれでも繰り返し練習しました。そして今日も今月のテーマである動物の名前をクイズ形式でやり、みんな元気に答えられました。Who am I? You are a bear! 

今日のクラフトはthanks giving、感謝祭の七面鳥を作りました。なかなか感謝祭は日本ではまだ浸透はしていないかもしれませんね。でもアメリカでは11月の第4木曜日に収穫を祝ったお祭りをします。

今日は何を作るの?という子供たちにIt’s yummy! とだけヒントをあげて Guess what is it! It’s potato! The color is really like potato.

カラフルな羽をつけたおしゃれな七面鳥ができました。本物の羽もつけてみました。^^

美味しくランチを食べた後は今日は少しのお勉強タイムです。大文字のD-Zをなぞってみます。鉛筆の持ち方、これから徐々に覚えていきましょう。2枚目はA-Zを線でつなぐと何ができるのかな、というものです。かわいいお魚ができました。色塗りもがんばりました。

That’s all for today. 今日もたくさん英語で活動したり、遊んだりしました。

来週はお休みです。次回の月曜日のプリスクールは11月29日です。いつもと違って月をまたぐことはないのでお気をつけくださいね。

次回も元気に会いましょう!See you next time.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。