Fri. Jan. 28th; Q,R,S, foods and animals

Hello! 今日も元気に集まってくれました。今日のafternoon circleはたくさん歌って踊りました。みんなが好きなbaby shark, under the spreading chestnut tree,などです。大きな栗の木の下で、のEnglish version は初めてでしたが先生と一緒に歌えました。のりのりで踊っています。

こちらはザック先生のクラスです。最初にwhite boardを使って3文字の単語の練習をしました。

先生の発音からどのalphabetを使うのか想像してみます。そして名前を書く練習です。今までは名前だけでしたが最近は苗字も書けるように練習中です。線を意識してみんな一生懸命書いています。

そしてworkbook timeです。今日は動物と食べ物の仲間たちです。cow, dog, bird, cat, goatの数を数えるHow many ~?の練習と食べ物の好き嫌いを尋ねるDo you like~?の言い方の練習です。Do you like candies? Yes, I do. Fish, chicken, bread, rice, candy, water, milkなどの食べ物を習いました。

こちらはアシュリー先生のクラスです。今日のalphabetはQ,R,Sです。大文字と小文字の練習で身体でも表現してみます。みんな大文字のRを身体を使って表現しています。workbookの絵の中に隠れているQ,R,Sの文字を探すのもみんな大好きです。Fun with English の色塗りもどんどん上手になっています。

今日も2時間たくさん英語に触れあいましたね。来週はお休みになります。

体調には十分気を付けて2月にまた元気に会いましょう!!

See you next time!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。