麻生プリスクール Fri.(Flowers)

Hello everyone! How are you? I’m good.
今日はお天気もよく久し振りのおともだちもニコニコご機嫌でプライマリーにきてくれましたよ
Let’s start today’s lesson!
2018-04-13 10.39.07.jpg
How are you today?
“I’m good.”
“I’m happy.”
それぞれジェスチャーを入れながらしっかり答えてくれましたよ
2018-04-13 10.47.13.jpg
2018-04-13 10.47.30.jpg
中にはSleepyなお友達もいましたよ。
“Wake up!”
2018-04-13 10.46.31.jpg
そのあとはWeather songを歌いながらお天気のワードを覚えていきます。
“How is the weather today?” “It’s sunny!”
“It’s windy!” 先生に手で風を送ってもらいます。
2018-04-13 10.54.35.jpg
次はカラーの勉強です。
2018-04-13 10.57.14.jpg
先生が持ってるカードをシャッフルしながら床に置いてある色とマッチングしていきます。
“Its a pink!”
“Its a black!”
“Its a Yellow!” みんなしっかりインプットされてますね
次はお歌を歌いながら数のカウントの練習をしていきます。
5匹いたおさるさんが徐々に減っていくおうたです。
“How many monkeys are left?” という途中での先生の質問にも指で数えながらしっかり”Two!”と数えられてました。good job!
そのあとはクラフトの時間です。
みんなで色とりどりの花や葉っぱを大きな紙に貼っていきます。
2018-04-13 11.19.33.jpg
“What Color?”
“Pink plese.” “Red please.” “Green leaf please.” としっかり言えてましたね
2018-04-13 11.19.25.jpg
2018-04-13 11.20.43.jpg
“If you are finished with glues, Let’s draw something.”
そのあとはクレヨンでおはなに絵を描きました。
クレヨンでカラフルになった手を見せてくれながら、”My hands are yellow.” “My hands are black.”と嬉しそうに見せてくれました
こんなに可愛いお花畑ができあがりました。
2018-04-13 14.56.27.jpg
Good job everyone!
今日も仲良く楽しくみんなで頑張りました。
See you next week!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。