Fri. Sep. 10th; H,I,J and number 6-10

Hello! 今日も元気に集まりました。名前と年齢をお友達にきいてから曜日の練習です。Sunday Monday….一週間の言い方の練習をしてから歌を歌います。その後確認もしてみんなもう曜日は大丈夫だね。英語の歌も沢山歌いました。

animals も練習しました。lion, bear, polar bear, giraffe, seal, red panda, などです。一人一個ずつザック先生がいった動物を取りに行きます。I see lion! 動物の名前の確認とともに I see 〇〇. の練習をします。

こちらはザック先生のクラスです。今日は数字の6-10までを習います。ザック先生に続いて英語で言い、実際にその数字分あるものを線でつないだりするアクティビティです。How many 〇〇?と数をたずねる言い方も習いました。

こちらはアシュリー先生のクラスです。今日はH-hat, I-insect, J-jamの練習を沢山しました。大文字と小文字のHh、 I i J j の定着のために色塗りしてみます。大文字のHは’Color green!’緑で塗ります。そのあとH hat h, I insect i, J jam jを線でつなぎます。大文字のO, P, Q Rの練習もしました。

今日も沢山英語を書いたり読んだりしました。That’s all for today. 

また来週元気に会いましょう。

See you next week!!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。