Fri. August 3rd. (Summer pre-school)

Hello. 暑いお天気が続いてますね。

そんな中みんな元気よくプライマリーに来てくれましたよ。😁✨ 楽しい事今日もいっぱいしようね!

Let’s start today’s lesson!

今日もReading timeからスタート😆

“Pete the cat”という絵本を読みました。

猫のピーターがピクニックに行くとたくさんの種類の恐竜たちに出会うお話です。

ピクニックのランチに葉っぱのサラダを食べている恐竜たち。

イアン先生が”Do you like salad?” と聞くと、”NOO!”と答えるお友達。

 

みんな野菜が苦手な様子。。😆

それじゃあフルーツはどうかな?

“How about fruits? What kind of fruit do you like?”

🍏🍎🍌🍉🍇🍒

みんな一斉に

“I like banana.” “I like cherry.”  “I like grapes.”と答えてくれます。

やっぱり野菜よりフルーツの方が美味しいもんね😁

そんな感じで話しを広げながらReading timeは終了です。

次は今月のZOOのイベントにそなえ動物たちのワードをブロックを使いながら学習していきます。

手にした動物の名前を口にしながら1人1ブロックずつ積み上げていきます。

“I got a giraffe.”

こちらのお友達はキリンをゲットした様子。

” Be careful! Don’t knock it over!😄”

倒さないように気をつけてね!

そんな感じでどんどん高く積み上げていきます。

みんなであーじゃないこーじゃないと言いながら盛り上がりましたね。😁

そのあとはみんな楽しみにしていた水遊び🐠🐟🐳

プールに水をためてみんなでじゃやぶじゃぶ。

“It feels good😊!”

冷たくてきもちいい!

みんな好きなおもちゃをゲットしてあそびます。

先生にめがけてWater gunを発射するお友達も!😱

watering potで太陽の光をつかってRainbowを作ったりおもちゃをプールの上に浮かばせたりみんな色んな発見をしながら遊びました✨

 

連日の暑いなかでもみんなは元気いっぱい‼さすがです。

今日もたくさんのエネルギーをもらいました。ありがとう✨

明日来るお友達もいっぱい楽しんでね😁👋

それでは今日はここまで。

See you!💕