Thurs. November 17th (Faceのパーツ)

Good morning! How are you?

雪が降りましたね!今日も元気に集まって来てくれました。

ステッカーブックにシールを貼って、今日も1日の始まりです!

Play roomで好きな遊びをした後、今日は最初に絵本を読んでもらいました。

Chicka Chicka Boom Boom

ココナッツの木にアルファベットのA, B, C が登っていきます。ココナッツの木の上で会うのですって!

アルファベットのDやE, F, Gも出てきます。

“Chicka chicka boom boom!”

その後も、たくさんのカラフルなアルファベットたちが登場します。

“Chicka chicka boom boom!”のフレーズ、とっても楽しくて、みんなで大きな声でリピートしました!

Tea time❤

今日は、先週のBodyのパーツに引き続き、Faceのパーツを学びます。

ミステリーボックスを使います。

みんなワクワクしながら中のカードを引いていきます。コンニャクとか入っていないから安心してね!

中に入っているのは、Ears(耳), Mouth(口), Nose(鼻), Eyes(目)の4種類のカード。

それらを各パーツの欄に置いていきます。

みんなとっても良く出来ていました。Very good!

それから、次に粘土を使って顔のパーツを再度確認。みんなでお顔を作ってみよう!

Let’s make a face!

We did it! Great job!

午後からは、画面を見ながら体を動かして、歌を歌いました。

Roland先生が持ってきてくれたクリスマスのベルを鳴らして、気分はすっかりクリスマス。

綺麗な鈴の音とみんなの笑い声が広がった1日でした。

That’s all for today.

Thank you for joining us. See you!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。