Fri. June 24th(数)

今日のトピックは数です。

1~10までいろいろなものを数えました。

ブックタイムには”Spot Can Count”という絵本を読みました。

仔犬のSpotが、ネズミやリス、馬などの動物の数を数える絵本です。

How many rabbits are in the garden?

1,2,3,4,5,6,7! Seven rabbits!

みんなで一緒に数えましたよ(*^_^*)

数字を書くことにもチャレンジしました。

1から10まで、数字をマーカーペンでなぞりましたよ(*^_^*)

とっても真剣に取り組んでくれました。

数字の横には、その数字と同じかずのテディベアが描かれています。

数字をなぞった後は、そのテディベアの上にスタンプを押していきました。

数を数えながら押しましたよ。

頑張ったね!

Great job!!

That’s all for today.

来週はお休みです。

See you in July!!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。