Thurs. September 7th(好きな食べ物)

このクラスでは、

I like ○○. I don’t like ○○.

を使って、好きな食べ物、嫌いな食べ物を発表し合いました。

I like chicken.

I don’t like fish.

I like ice cream.

I don’t like carrots.

みんなしっかり発表することができていましたよ!!

サークルタイムには疑問詞の復習をしました。

What’s your name?

How old are you?

Where are you from?

When is your birthday?

すべてにきちんと答える事ができましたね!

Great job!!

ワークブックも素早く終わったので、今日は”AGO”(エイゴー)というカードゲームをしました。

まあ、いわゆる”UNO”なのですが、カードに簡単な英文の質問が書いてあり、カードを出すときにその質問を言わなければならないルールがあります。

例えば

Do you like basketball?

Where do you live?

などの質問です。

ゲームは白熱して時間内に終わらず。。。(笑)

またやろうね!

That’s all for today.

See you next week.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。