Fri. February 3rd(雪だるま作ろう♪そして、節分)

Good morning! How are you?

今日は寒いけれど、外は晴れています。元気なみんなに会えて、とってもうれしいです!

朝は、みんなで”ブルーイ”を観ました。

そして、Play roomではみんなでドミノを作りました。

真剣です。

モーニングサークルでは、毎日Hello songで自己紹介をします。お友達の名前はもう覚えたかな?

その他にも、みんなの得意なABC song, Phonics songも歌いました。

7 days, 12 monthsなどは、フラッシュカードを使い見ながら歌っていきます。

これは、If you’re happy and you know it の中の”angry”を歌っているところ。

これは12 monthsを歌っているところです。

今日のクラフトはSnowman。雪だるま作ろう~♪です。

“Light blue paper, please! “

“Head, please! “

“Hat, please! ” “OK! Here you are!”

Looks nice!

午後、Play roomで遊んでいる時、突然、、、、、、。鬼!!!!

そうです。今日は節分です。

“Zach先生~”の声も聞こえながら、いえいえ、鬼がみんなを捕まえに来ましたよ!

“I got you!!”

みんなで、ピーナッツを鬼に投げました。渾身の一撃!

みんな、とっても勇敢です!

みんなのおかげで鬼退治に成功。

Zach先生も戻ったところで、レッスンに戻ります。

今日はアルファベットの”A,a”と”F,a”です。

Zach先生に続いて発音したら、色塗りです。

今日は節分の豆まきもできて楽しかったね!

That’s all for today.

See you later alligator!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。