Wed. December 1st; Get on the train

Hello!

今日も元気に集まってくれました!

アフタヌーンサークルでは、One Little Finger♪ の曲を歌いながら
noseやlegsやarmsなどの体のパーツの部分の英語をジェスチャーを交えて覚えました。

身体を動かしながら歌うとよく覚えられますね(^^)

フォニックスブックもよく頑張りました!

”A man and a cat dance on a hill.” などの文章を大きな声でリズムに合わせて発音することが出来ました。

絵を見ながら内容の理解もよく出来ています。

Student bookでは、”Get on the train” ”Get off the train”などの文章を勉強しました。

絵を見ながら何度も発音し、Get onとGet offの違いなどをよく理解できました。

そして写真は、小文字のrを身体で表現しています。

テキストの中でも身体を使って表現することで、みんな楽しく学ぶことが出来ますね♪

That’s all for today.

See you next week!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。